京都のれん最新ニュース

アソビゴコロのある風呂敷ができました 「mitate moyou」

 

もこもこな雲を羊雲と名付けたり、りんごをウサギにしてみたり。

「見立て」は日本の伝統的な表現方法で、あるものを何か別のものに見立てることをいいます。

落語の扇子を使った仕草や日本庭園のしつらえなども、

この見立てによってイマジネーションを膨らませてできたものなんだそうです。

そんな日本ならではの楽しみを風呂敷に表現してみました。

 

シリーズのスタートは、「カラシレンコン」「ビーツ」「スイカ」に見立てた3つの柄から。

アレンジのしやすい70cmと100cmサイズで展開しています。

きゅっと結んで簡単に使えるバッグがおすすめのアレンジです。

 

 

端っこをに結び目を作るだけで簡単にバッグになる「ショッピングバッグ」

 

 

 

 

 

 

ニュアンスのあるカラーは秋の装いにもよく合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 結ぶ展告知

    「結ぶ展」の作品制作をお手伝いさせていただきました。

  2. しろめちゃんグッズ入荷しました。

  3. 風呂敷年末年始セール1月31日まで開催中

    ふろしき年末年始SALE 開催中★

  4. Kemonossin京都マルイvol.3

    『Kemonoss in 京都マルイ』追加開催が決定しました!

  5. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】4月27日(土)~5月6日(月)

  6. 『布と雑貨展2 弁当包みと大風呂敷』 2022年10月6日(木)〜11…

最近の記事 おすすめ記事
  1. 上高宮書画坊 風呂敷 完全入稿
  2. ハレの高原 風呂敷 販促用
  3. 幼稚園 風呂敷 記念品

    2026.02.2

    東京都N 様
  4. Chill Time
Categories
Archives
PAGE TOP