別注事例デザイン風呂敷

プラチナ万年筆株式会社 様

万年筆の為の風呂敷

おかげさまで創業100年を迎えた万年筆メーカーです。
東京オリンピックが開催される年に、和をテーマとした商品を発売して、日本の良さを世界中の方に伝えたいという
想いで、「プレピー 和(preppywa)」という商品を企画しました。
企画する中で、販売して頂く販売店様の販売支援がしたい事と遊び心を取り入れたくなり、非売品ですが、
使い捨てではなくリユースしてもらえる風呂敷に着目し、店頭POPにも活用できかつ什器セットを包んで
お届けすることで商品を守る梱包材としても活用することとなりました。
万年筆メーカーらしく、万年筆のペン先をデザインで散りばめ色は浅葱色をイメージして作成して頂きました。
京都のれんさんのおかげで、想いが具現化できてうれしいです。

京都のれん株式会社 担当より

この度は風呂敷をご注文いただきありがとうございます。色のやりとりも不安とのことで、色見本色を取ることから始めました。色味はご納得の精度で作ることができ非常にご満足いただけたこと、うれしく思います。

この風呂敷は本来の役割の通り梱包資材ということで非売品とのことですが、大変いい風合いなので、もしお近くにて見られる機会があれば手に取ってほしい風呂敷となります。

また、万年筆に愛を感じる一つの仕掛けには我々製作スタッフもビックリさすがだと思いました。当社女性スタッフからもカワイイ!と黄色の声が上がりました。
ぜひこの風呂敷の万年筆愛を感じるところを探してみてください。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

クライアント
プラチナ万年筆 様
関連リンク
https://www.platinum-pen.co.jp/
住所
東京都台東区東上野2丁目5番10号
電話番号
サイズ
縦50cm×横48cm/完全データ入稿
素材
ポリエステルトロピカル
印刷方法
シルク1色(pantone3125) 四方ミシン

関連記事

  1. HON DESIGN〈青色〉風呂敷

  2. 〈とっくりおちょこ〉風呂敷※竹田壮一朗 様

  3. WAKANA様

  4. 愛知県 K様

  5. 南丹市日吉

    南丹市日吉をモチーフに

  6. MNC New York株式会社 様

最近の記事 おすすめ記事
  1. Hanako2021.7月号京都のれん雑誌掲載
  2. 2021.05.20

    広島県 A様

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP