別注事例デザイン風呂敷

上髙宮あこ 様(綿オックス)

銀婚式の内祝いとしてご製作『鶴亀風呂敷』

三巾(エステルシャンタン)と二巾(綿オックス)の2サイズで、伝統的な鶴亀を自分らしくアレンジし、モノづくりの楽しみを満喫させていただきました。

実用重視のサイズも必要になり、三巾とは趣向を変えて木綿オックスを選びました。
エステルシャンタンよりも落ち着いた発色ながら、布の強度の安心感は木綿が優位でした。

紫系は紙であっても再現難易度の高い色だと経験上承知しておりましたが、あえてテーマカラーに選びました。
いただいたテンプレートに古代紫のCMYKをしっかり合わせるよう留意したところ、木綿での発色がより忠実に感じました。
エステルシャンタンでは意図よりもやや明るめながらも、かなり「映える」魅力的な発色で驚き、こちらも嬉しい仕上がりでした。

線画部分の再現性についても精細でした。
文字幅がご推奨の2mmより細くなってしまった部分も、コントラストが高い直線だったためか、ほとんど滲まず非常に鮮明です。

◇ご感想

小ロットでもこの価格とこれほどの品質とは、見事な出来栄えに感動あるのみです。
二巾は市販のタペストリー軸でディスプレイすると、六畳程度の和室にもインテリアとして好適です。
おかげさまで好評を博し、お世話になりありがとうございました。また別件で発注させていただきます。

京都のれん株式会社 担当より

この度はご注文いただき誠にありがとうございます。
ここまでほめて頂けるとは思っていなかったのでスタッフ一同喜んでおります。
今後ともよろしくお願いいたします。エステルシャンタンのご注文はこちら

クライアント
上髙宮あこ 様
関連リンク
https://kamitakamiya.tumblr.com
住所
電話番号
サイズ
縦70cm×横68cm/完全データ入稿
素材
綿オックス
染色方法
インクジェット(フルカラー/片面)

関連記事

  1. 4巾風呂敷

    大きなサイズの風呂敷

  2. HON DESIGN〈青色〉風呂敷

  3. 広島県 A様

  4. 神奈川県 K様

  5. 野口選手応援風呂敷使用例

    野口みずき選手の応援風呂敷

  6. のぼり鯉

    <のぼり鯉>風呂敷をデザインオーダー兵庫県S様

最近の記事 おすすめ記事
  1. ふろしきサマーセール9/4まで
  2. 2022.07.25

    昇華転写手法

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP