最新ニュース

おちゃめなカメレオンと唐草模様がコラボした風呂敷できました。

お待たせしました。イラストレーターmicronaocoさんの第二弾の風呂敷ができました。

おちゃめなカメレオンと唐草模様がコラボした楽しくてPOPで、どこか懐かしい風呂敷ができました。
唐草の風呂敷というのは昔はどこのお家にも一枚はあるアイテムだったのですが、最近はあまり見なくなりましたね。つる草の生命力が「発展」の意味合いを持つ吉祥文様とされ、庶民の日用品として広まったんだそうですよ。 こんな楽しくてかわいい唐草模様の風呂敷なら常備しておいていろんな場面で使いたくなりますね。

ところどころ唐草と思いきやカメレオンのクルクル舌のカモフラージュだったり、よく見たら唐草でうまく身を隠したカメレオンがいたずらっぽい目でこちらを見ていたりと発見がいっぱいあるイラストになっています。
カメレオン

3巾の大判風呂敷なら定番の使い方はもちろんですが、たとえば子供たちと「さて、カメレオンは何匹いるでしょうか。」などとかくし絵探しの遊びをするのも盛り上がりそうです。
小風呂敷と併せてぜひ個性的な使い方を考案して楽しんでほしいと思います。

お買い物はこちらから▼▼
http://kyofuroshiki.net/?pid=83387752

関連記事

  1. 日本農業新聞/くらし(9面)に取材していただきました。

  2. 新作:中嶋修一作「鳳凰×唐草」

  3. お客様から素敵なギフト包みのお写真が届きました。

  4. ゴールデンウィーク休業のご案内

  5. 「Neko iro」風呂敷 販売延期のお知らせ

  6. ”Kemonoss in 京都マルイ” に参加します

PAGE TOP