別注事例デザイン

「つつむ展」の展示作品制作

「つつむ展」での展示作品を制作させていただきました

つつむ展

2014年11月11月25日(火)~12月6日(土)東京のアトムリビンテック8Fで開催の、
「つつむ展 ~オリジナル小風呂敷デザインとさまざまなクリエイターの作品たち~」
での展示作品を製作させていただきました。

「つつむ展」は、ブックデザイン・装丁を中心に、ジャンルにとらわれずチャレンジされているデザイナー、
竹田壮一郎さんの企画によって、40人余りのクリエイターが集まりました。

”つつむ・・・誰かに何かを伝えるコトとして長く愛されてきています。
あなたの気持ちをデザインすると・・・?”
をコンセプトに、風呂敷がデザインされました。

京都のれんではその風呂敷の制作に携わらせていただきました。
絵画のようでありながら、でももっと身近に、手に取れる美術作品。
という、新しい風呂敷の楽しみを教えてくれる展示会でもありました。

大好きなアーティストの作品を持ち歩く。
風呂敷だからできるアートとの新しい関わり方や楽しみ方ですね。

つつむ展 http://www.atomlt.com/cstower/event/p86/
2014年11月25日(火)~12月6日(土)
会場 アトムリビンテック8F
(※展覧会は終了しております)

クライアント
竹田 壮一朗 様
関連リンク
住所
東京都
電話番号
サイズ
縦70cm×横68cm
素材
メロンアムンゼン(ポリエステル)
印刷方法
インクジェット

関連記事

  1. 三若神輿会手描き風呂敷

    御神輿の新調を記念して

  2. 楽屋ふろしき

    楽屋風呂敷

  3. ツシマヤマネコ風呂敷

  4. HON DESIGN〈赤色〉風呂敷

  5. のぼり鯉

    <のぼり鯉>風呂敷をデザインオーダー兵庫県S様

  6. 〈迷彩ひつじ〉風呂敷※竹田壮一朗 様

PAGE TOP